好きなだけ、長い時間入って良いのがイイ~☆

私は長風呂派なんですが、普通のお風呂に入っているとどうしてもお湯が段々ぬるくなって行くのに耐えられませんでした。

なのおで、近所の銭湯にわざわざ行って、番台のオバちゃんに心配される位長く入っていたりしているのです。

ある日、帰宅するとお風呂場がリニューアルしていました。

以前からお風呂場だけリフォームする予定だったとは聞いていましたが、こんなにキレイになるとは思っていなかったのです。

更に長風呂派の私に嬉しい機能も付いていました。

24時間お湯を常時温かく保って、いつでもお風呂に入れる24時間風呂と言う設備です。

これがあれば、私はわざわざ銭湯に行かなくても良いのです。

24時間風呂のセッティングが終わり、お湯が循環し始めた後に私は、リフォーム後初のお風呂入浴者になりました。

とりあえず、お風呂のお湯がいつまでも冷めないと言うのは素晴らしいですね。

本当、これがあれば冬の寒い時期は何度でもお風呂に入って温まれます。

と言う感じで、今日も今日とて長風呂を満喫しています。

 

足湯を家庭で味わえる!

最近は、足湯が大人気ですが、服を着たまま気軽に楽しめるからでしょうね。

足湯は温泉地やスーパー銭湯に行かなければ楽しめないと思っていませんか?

もっと気軽に足湯を楽しむ方法があります。

足湯にはとても身体に良い効果があります。 人間の足には太い血管が走っていて熱を吸収しやすくなっています。とくにふくらはぎは、第二の心臓と言われている様に温めることにより血行が良くなります。

もっと手軽に足湯を楽しみたいと思っている人たちが増えています。

足湯の設置は、ご家庭でも簡単にできてしまします。足湯のシステムはお湯を清潔に保ち循環・保温を行うことですが、殆どの施設で利用されているのが24時間風呂です。

24時間風呂で気軽に足湯を楽しむ方法があります。

 

24時間風呂でお風呂を浴室乾燥機に!

今年もいやな梅雨の季節に入りました。

なんと、関東地区は梅雨に入ってたったの3日で例年の梅雨時期の降水量を越えてしまったようです。

と言うことは、もう梅雨明けして欲しいくらいですよね。でも実際はそうもいきませんが・・

そこで毎年の悩みはやっぱり洗濯物が乾かないことです。

特に晴れ間が全く無いと、着る者が無くなってしまい半乾きのまま気持ちの悪い洋服を着なければなりません。

そんな時にも便利なのが24時間風呂です。24時間風呂はお風呂のお湯を24時間温めてるだけではなく、浴槽全体を温めているのです。

だから、浴室はいつも乾燥状態が保てるので、洗濯物がすぐに乾きます。

また、カビが生える心配もないのでとっても衛生的です。

この機会に24時間風呂の購入を考えてみても良いかも?!

 

24時間風呂でリラックス

日本人の70%以上の方が、男女共に生活の中でのストレスを感じているという調査結果が出ています。中でも40代の方がストレスをもっとも強く感じているようです。

ストレスが溜まると深刻な病気につながる事がありますので、健康な身体でいるには、ストレスを溜めない事が一番大切なことです。

ストレス解消には心身をリラックスさせることが一番ですが、リラックスした状態は全身の筋肉の緊張が解けた状態になることで、身体が柔らかくほぐれることにで、自然に心もゆったりと癒されてストレスが解消されていきます。

身近なリラックス方法は、湯船にゆっくりつかることで身体を芯まで温めることで、筋肉の緊張がほぐれます。入浴は心身のリラックスだけでなく、毛細血管が拡張して体中の血行が良くなり、新陳代謝が活発になりますので、ダイエット効果もあります。

ストレス解消には、毎日好きなときに24時間入れるお風呂があると便利ですね!

心と身体の病気の予防には、手軽に入れるお風呂が一番効果があるようです。

 

花粉症の方におすすめの入浴法

今の時期は花粉症の人にとっては本当に辛い季節です。
今日は入浴することによって花粉症の症状を改善する一言アドバイスをお届けします。
外出から帰宅した時の入浴は、身体に付着した花粉を洗い流すだけでなく、鼻づまりや目のかゆなどを解消します。
花粉症は、症状が悪化することにより自立神経の働きが衰えるため、本体持っている免疫力が下がります。
また、湯船につかることで身体の花粉を落とすだけでなく、喉と鼻の通りを良好にし呼吸をスムーズにします。
今までシャワーだけで済ませている方は、湯船に5~10分くらい浸かるようにすることで、症状が解消しますので、是非お試しください。
また、1度だけでなく何度も入浴することで更に効果が高まりますので、1日24時間いつでも入れる「24時間風呂」がとってもおすすめです。
24時間風呂って何?と思われる方も多いかもしれませんが20年程前に大流行した、便利な家電製品です。
日本では、約3%以上に家庭に普及している製品ですので、一度チェックしてみては・・
詳しくは、24時間風呂専門ショップをサイトをご覧ください。